News最新情報

オープニング、エンディング担当アーティスト決定!

『白い砂のアクアトープ』のオープニング、エンディングを担当するアーティストと楽曲タイトルが決定しました!

OPテーマをARCANA PROJECT、EDテーマをMia REGINAがそれぞれ担当します。
楽曲タイトルはオープニングテーマ「たゆたえ、七色」、エンディングテーマ「月海の揺り籠」に決定!どんな楽曲になるのか、続報にも注目です!

さらに、ARCANA PROJECTとMia REGINAよりコメントも到着しました。

◆OPテーマ:ARCANA PROJECT「たゆたえ、七色」
(作詞:⽥淵智也 作曲:草野華余⼦ 編曲:堀江晶太 ストリングスアレンジ:宮野幸⼦)

〈ARCANA PROJECTプロフィール〉

DEARSTAGE(ディアステージ) と Lantis(ランティス) が共同プロデュースを手掛ける「桜野羽咲」「花宮ハナ」「相田詩音」「空野青空」「天野ひかる」の5人組ボーカルユニット。
タロットカードをベースにした世界観とメンバーの愛するアニメ界に敬意を払いつつ、様々なジャンルの歌にチャレンジをし続ける。

〈ARCANA PROJECTコメント〉
Q:主題歌を担当されるにあたってのコメント・楽曲についてのコメントをいただけますでしょうか。
「白い砂のアクアトープ」のOPテーマを担当させていただきます、ARCANA PROJECTです。今回主題歌を歌わせていただけることとても嬉しく思います。
それぞれの想いを抱えながらも水族館で奮闘する彼女たちの日々の尊さや、輝く海の雄大さをイメージし生命を感じながら歌に落とし込みました。
くくるちゃん風花ちゃん達と共に私たちも成長していけるよう、そして素晴らしい作品をより彩るひとつのピースなれますよう、精一杯努めさせていただきます!

◆EDテーマ:Mia REGINA「月海の揺り籠」
(作詞・作曲:草野華余⼦ 編曲:中⼭真⽃)

〈Mia REGINAプロフィール〉

Lantis(ランティス)✕ DEARSTAGE(ディアステージ)で臨む、「霧島若歌」「上花楓裏」「ささかまリス子」による本格派アニソンボーカルユニットMia REGINA。
メンバーは、TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』より、STAR☆ANISとして歌唱を担当している。デビューから数々のアニメ主題歌を担当し、ジャンルを問わず幅広い音楽に挑戦している。

〈Mia REGINAコメント〉
Q:主題歌を担当されるにあたってのコメント・楽曲についてのコメントをいただけますでしょうか。
「白い砂のアクアトープ」のEDテーマ担当させていただきます、Mia REGINAです。
この作品に関わることができて、とても光栄です。
主人公たちの夢を見守るように、優しく包み込むように歌わせていただきました。
自分たちに重なる部分もあり、私たちにとっても大切な1曲になりました。
作品と合わせて、「月海の揺り籠」も愛していただけたら嬉しいです。